■ ああ、いい湯だな〜! 日帰り温泉/立ち寄り湯 ■ Welcome to One Day Onsen Map

旅を楽しむ中で、一汗かいたら…日帰り温泉や立ち寄り湯が一番!
その地の人々や旅人と、湯船の中で語らいを楽しみましょう!
     ( Last Update : 2023. 4. 7 )

北海道 奥洞爺温泉郷 蟠渓温泉 奥洞爺の長流川の畔にあり、始まりは明治15年…
層雲峡温泉郷 黒岳の湯 層雲峡温泉街の中心部にあり、泉質は湯冷めしにくく…
阿寒湖温泉郷 ニュー阿寒ホテル 阿寒湖湖畔に建つホテルで周囲の自然も楽しめ…
川湯温泉 欣喜湯 川湯温泉は摩周湖、屈斜路湖の間にある硫黄山の源泉で日本特有の…
ウトロ温泉 ホテル知床 荘厳なオホーツク海、知床の山々や原生林を一望できる格別のホテルで…
らうす温泉 陶灯りの宿 羅臼町から知床峠展望台に向かう途中にある陶灯りの宿は山間に…
ルルラン温泉 テレーノ気仙 標茶町の住宅街の離れに立地するホテルには野生の丹頂鶴が飛来…

青 森 酸ヶ湯温泉 酸ヶ湯温泉 酸ヶ湯温泉は風情ある木造の浴室は清潔感があり、のんびり…
不老不死温泉 不老不死温泉 海辺にある露天風呂は日本海に面し、打ち寄せる波しぶきを受け…
浅虫温泉秋田屋 浅虫温泉秋田屋 泉質は含石膏弱食塩泉で無色透明で、露天から陸奥湾が眺望できる。…
福地バーデパーク 福地バーデパーク アルカリ性単純温泉で、温熱効果により多くの効能が…
薬研温泉 薬研温泉荘 湯量豊富で、常に浴槽から溢れ、清潔で気持ち良さが格別で…

岩 手 東和温泉 日高見の霊湯 元来、北上山系には温泉は出ないといわれていたが…
花巻温泉郷 銀河パークはなまき 朝から夕方まで地元の人で賑わい、宿泊客は地元の人との語らいも…
普代村 国民宿舎くろさき 普代村にある宿泊施設で三陸の海岸線に立地している。 3階建て…

秋 田 角館温泉 町宿 ねこの鈴 小京都・角館町に湧く「源泉掛け流しの温泉」で泉質は…
乳頭温泉郷 鶴の湯本陣 十和田八幡平国立公園内の乳頭山の山麓に点在する温泉地で…

山 形 銀山温泉 共同浴場大湯 大正時代の面影を残す温泉旅館街の中程にあり、歴史といで湯の里…
なの花温泉田田 なの花温泉田田 道の駅庄内みかわの隣にある日帰り温泉で…
羽根沢温泉 羽根沢温泉 山形県鮭川村の羽根沢温泉は原生林に囲まれた静かな…
天童最上川温泉 ゆぴあ 田園地帯にぽっかり浮かんだように立てられている日帰り温泉施設…

福 島 岳温泉 岳の湯 料金を払い、浴場までは階段を降りて廊下を歩いていきます。浴室は…
喜多の郷 蔵の湯 喜多方市にある、道の駅喜多の郷に併設してあり、多くの旅人や地元の…

新 潟 五頭温泉 薬師の湯 ラジウムの含有量は日本一とも言われています…
月岡温泉 美人の湯 大正時代に石油開発から温泉が出湯した経緯を持つ温泉で…
湯沢温泉外湯 街道の湯 三国峠から湯沢近くになる三俣宿に湧く温泉浴場です。 ログハウス風の…
鳥井原温泉 ハーブの湯 夏に行きました。ペンション風の建物で太源田川のせせらぎと、山々…
妙高温泉 関川共同浴場大湯 苗名滝、いもり池など、妙高高原の観光スポットに近く、…
杉野沢温泉 苗名の湯 温泉街と言うより、田舎の住宅地にある地元の人々が利用する温泉…

栃 木 塩原温泉 ゆっくりセンター 塩原町総合保険福祉センターは通称、ゆっくりセンターといいます。
日光和の代温泉 やしおの湯 世界遺産の日光と奥座敷の湯元の中間の清滝に位置している市営の…
鬼怒川温泉 湯處すず風 鬼怒川温泉の新大瀞橋の傍にあります。目の前には鬼怒川の絶景が…
鬼怒川温泉 鬼怒川公園岩風呂 鬼怒川公園の中にある市営の立ち寄り湯で唯一の外湯です。
湯西川温泉 道の駅湯西川 施設内に内湯、露天、足湯(無料)があり、気軽に良質な温泉を楽しめます。
塩原温泉 華の湯 塩原温泉中心部から上三依塩原温泉口駅方向に向かうと広い谷間に…

群 馬 赤城温泉ホテル 新島の湯 赤城山麓の四季折々の自然を満喫しながら、温泉はその濃厚な成分から…
宝川温泉 宝川山荘 源泉掛け流しの温泉。 摩訶の湯、般若の湯、麻耶の湯、子宝の…
水沼温泉 水沼温泉センター 渡良瀬川の河童伝説に因んだ「かっぱ風呂」から渡良瀬川を眺められる…
渋川温泉 スカイテルメ渋川 市が掘削した渋川温泉を利用し、温泉浴と運動浴が楽しめる日帰りの温泉…
東軽井沢温泉 峠の湯 江戸時代に整備された中山道の難所、坂本宿に、碓氷峠の森公園交流館…
湯宿温泉 共同浴場窪湯 かつては三国街道の宿場町で、今も古い温泉宿の面影を残している。
応徳温泉 くつろぎの湯 応徳温泉といえば、黒い湯の花が特徴です。細長い浴槽は綺麗に…
四万温泉 清流の湯 中之条町営の日帰り入浴施設で休憩処も有り、ごろ寝もできます。
草津温泉 大滝の湯 草津温泉の特徴はなんといっても豊富なお湯の量と泉質の良さです。
草津温泉 地蔵の湯 今風のロッジのような雰囲気で、昔の浴屋と比較して広く天井も高く…
草津温泉 巽の湯 温泉街から大滝の湯の傍にある、草津町の人々の共同湯で浴室は広く…
草津温泉 白旗の湯 湯畑の前に建つ共同浴場で、草津でも人気スポットです。白濁色の源泉が…
草津温泉 千代の湯 草津にたくさんある無料の共同浴場の中で観光ガイドでも紹介されている。
草津温泉 睦乃湯 白濁した強酸性の源泉は、やや熱めで、浴室は広く、周囲は板張りで浴槽…
草津温泉 西の河原露天風呂 西の河原公園の中程にあり、柵はあるものの男湯は遊歩道からチラチラ…

静 岡 大沢温泉 かじかの湯 松崎では最も古くから湯治場として開けていたという、大沢温泉は…
土肥温泉 弁天の湯 建物の1階が集会場で2階が温泉施設になってます。常連さんの多い…
川根町温泉 川根温泉 露天風呂からSLの見える温泉で、県内有数の湧出量を誇りすべての浴槽が…

山 梨 みたまの湯 のっぷいの館 アルカリ性単純温泉で、源泉は太古の植物から溶け出した天然有機物を…
道志の湯 道志の湯 山梨県の道志川支流の室久保川の渓流沿いにある村営温泉です…
甲斐大泉温泉 パノラマの湯 身体に刺激の少ない温泉で柔らかく感じる温泉です。露天風呂は富士山を…
丹波山温泉 のめこい湯 山梨と東京の境に位置する丹波山村の村営温泉で、道の駅丹波山に…
紅薔薇温泉 みさかの湯 山梨県御坂町の公共の日帰り温泉で、泉質はアルカリ単純温泉で…
天然温泉 延命の湯 日本列島の中央部裂目の1500mの地底から58度の高濃度の天然ミネラル…

長 野 野沢温泉 新田の湯 中央ターミナル駐車場傍の西ノ神宮の裏手にあります。
野沢温泉 横落の湯 中央ターミナル交差点角の民宿組合案内所の地下にある外湯。
湯滝温泉 いいやま湯滝温泉 千曲川の流れを見ながら内湯でゆったりも良し、露天風呂で千曲川の…
おぶせ温泉 あけびの湯 源泉の色が大浴場では無色、露天風呂では緑色に見えました。…
むれ温泉 天狗の館 飯綱東高原から湧き出る源泉から400m引湯しているむれ…
地蔵温泉 十福の湯 北信濃の真田町と松代町の県道の地蔵峠に、地蔵温泉、十福の湯が…
千古温泉 千古温泉 戦国の雄、真田一族の真田町の中心地から外れた洗馬川沿いにある温泉…
鹿教湯温泉 文殊の湯 鹿教湯最古の源泉跡の五台橋の…
別所温泉 大湯 共同浴場の中で唯一露天風呂がありました。
別所温泉 大師湯 信州最古の温泉として古くから温泉地として知られ…
長門温泉 やすらぎの湯 道の駅マルメロの駅ながとに併設された、やすらぎの湯は旅人と…
天然温泉 つたの湯 道の駅に併設の天然温泉です。旅の疲れを癒してくれます。
下諏訪温泉 遊泉ハウス児湯 下諏訪町の下諏訪温泉の名湯の一つに「遊泉ハウス児湯」という公共…
奥裾花温泉 鬼無里の湯 源泉は建物の裏の山奥から引湯している温泉で…
栂池温泉 栂の湯 1602mの栂池高原の源泉からパイプラインで引湯して…
白馬八方温泉 第一郷の湯 八方バスターミナルのそばにあり、入口には足湯もあり、施設は山小屋風の…
白馬塩の道温泉 倉下の湯 源泉はフォッサマグナに2500万年もの間だ閉じこめられていたものだという。
白馬塩の道温泉 ガーデンの湯 源泉はフォッサマグナに2500万年もの間だ閉じこめられていたものだという。
大町温泉郷 薬師の湯 大町温泉郷の中で日帰り入浴ができる唯一の温泉施設です。
下條温泉 コスモスの湯 露天風呂と大浴場からは、アルプスの山々と天竜川が眺められる。
白骨温泉 小梨の湯 日本秘湯を守る会の提灯が迎えてくれます。
乗鞍温泉 湯けむり館 乗鞍高原を代表する乳白色の温泉で、湯川上流から自然湧出する…
早太郎温泉 こぶしの湯 木曾駒ヶ岳登山口、木曾駒ヶ根高原バスターミナルから車で5分位の所に…
代山温泉 せせらぎの四季 泉質は含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物、炭酸水素塩冷鉱泉で、茶色の…

岐 阜 平湯温泉 ひらゆの森 奥飛騨温泉郷の中でも、最も古い歴史のある、平湯温泉は…
大白川温泉 しらみずの湯 霊峰白山の麓から湧き出る豊かな温泉を白川郷平瀬まで引湯してます。
下呂温泉 幸の湯 天下の三名泉の下呂温泉で、無色透明のアルカリ性単純泉で…
穂高温泉 神宝乃湯 新穂高ビジターセンターの山楽館に併設されている、かけ流し天然温泉…
美人の湯 しろとり 源泉名が天然温泉美人の湯で珍しい源泉名だ! 泉質はナトリウム…

富 山 宇奈月温泉 宇奈月温泉会館 地元の人たちの社交場。宇奈月の人達も古くから利用する銭湯感覚の共同…

石 川 湯涌温泉 白鷺の湯 白鷺の湯は、湯涌温泉の総湯。1999年に改築された建物は端正な瓦葺き…

三 重 白山荘温泉 戸田家温泉村 鳥羽湾に沿って建つ15階建ての大型旅館でした。海を望むロケーション…
猪の倉温泉 しらさぎ苑 三重県青山高原に位置する猪の倉温泉は美肌の湯と云われ、肌触りが…

奈 良 都祁温泉 フィットネスバード 道の駅針テラスに併設されたフィットネスバードの温泉は…

京 都 湯の花温泉 渓山閣 京の奥座敷、亀岡市に湯の花温泉郷がある。 歴史は古く、…

和歌山 串本温泉 弘法の湯 浴室は小さな個室で二つあり、槇の木の浴槽と洗い場だけです。順番制…
天然温泉那智山 蓬莱乃湯 かまぼこセンター施設の2階にあり、自然の景観が楽しめ、ゆったりと…
渡瀬温泉 クアハウス熊野本宮 熊野本宮大社に近く、熊野古道が近くを通っている、リッチな多目的な温泉…
白浜温泉 牟婁の湯 白浜温泉街の中で、古湯として知られ、1000年以上の歴史ある温泉で…

兵 庫 城崎温泉 御所の湯 御所を彷彿させる建物は町並みによく合う…
城崎温泉 一の湯 合格祈願、交通安全、開運招福の湯とも云われる。 歌舞伎座の…
城崎温泉 地蔵湯 家内安全、水子供養、衆生救いの湯とも云われ、江戸時代から…
城崎温泉 駅舎温泉さとの湯 1400年前から温泉が湧出する城崎では古くから心身を癒す…

鳥 取 三朝温泉 三朝温泉渓泉閣 三朝温泉は高濃度のラドンを含む放射能線です。 ラドンとは…

島根 湯の川温泉 ひかわ美人の湯 宍道湖の西端に近く、源泉は湯の川温泉です。 日本三美人の湯と…
玉造温泉 玉造温泉松の湯 日本最古の温泉とも云われ泉質は硫酸塩泉を含み、肌に潤いと…
松江しんじ湖温泉 すいてんかくの宿 宍道湖畔にあるホテルの温泉は地下深く、高温の温泉で美肌…

広 島 薬研谷温泉 大崎ふれあい館 広島県竹原市からフェリーで30分、大崎上島町の大串地区にある日帰り…
きのえ温泉 清風館 大崎上島町の高台にある瀬戸内海を一望できる展望の良い…

愛 媛 道後温泉 道後温泉本館 道後温泉本館は、明治27年に建築された三層楼の日本建築で…

高 知 四万十温泉 平和の湯 ナトリウムミネラルを豊富に含んでいます。海水に近い泉質は。身体機能を…

トップへ
inserted by FC2 system