■ サイト情報 ■

天候情報  ・  交通情報




■ 戸隠神社と善光寺参りの旅紀行 ■


5月の連休も終わり、戸隠妙高連山国立公園への旅を計画した。

戸隠高原には以前妻と一緒に旅して

戸隠古道で奥社、中社、宝光社、火之御子社を参詣し

戸隠森林公園から鏡池に訪問し、美しいミズバショウの景観を楽しんだ。

同じコースを秋にも楽しみ、同じ場所でも季節感の違いを楽しんだ。

しかし、春の映像は帰宅して暫くして不慮の事故でパソコンを落下し、

他の旅の映像とともに全て無くなった。

今回はその映像を取り戻しに行く。

妻に一緒に行くか聞いたが、休みが取れないと

私一人で行く撮影旅行となった。

サラリーマン時代に訪問した場所を再訪問する旅となった。


■ 日程とコース ■





■ 戸隠神社と善光寺参りの旅紀行 ■

紀行文は300*200の映像が沢山あります。
WEBを開いた時、一部の映像が表示されない時があります。
その時はインターネットの「最新の情報の更新」をクリックして下さい。

戸隠神社奥社に登拝

戸隠森林植物園

春の鏡池

戸隠神社中社から戸隠古道を歩く

戸隠古道(神道…かんみち)で火之御子社、宝光社へ

善光寺参拝





■ サイト紹介 ■

戸隠神社

信州善光寺





更新情報
サイトを一般公開(2006/11/ 7)
更新(2016/ 6/21)




















inserted by FC2 system