…戸隠神社と善光寺参りの旅紀行…

5月の連休も終わり、戸隠妙高連山国立公園への旅を計画した。 戸隠高原には以前、妻と一緒に旅して戸隠古道で奥社、中社、宝光社、火之御子社を参詣し、戸隠森林公園から鏡池に訪問し、美しいミズバショウの景観を楽しんだ。同じコースを秋にも楽しみ、 同じ場所でも季節感の違いを楽しんだ。 しかし、春の映像は帰宅して暫くして不慮の事故でパソコンを落下し、他の旅の映像とともに全て無くなった。 今回はその映像を取り戻しに行く。 妻に一緒に行くか聞いたが休みが取れないと、私一人で行く撮影旅行となった。 サラリーマン時代に訪問した場所を再訪問する旅となった。

5月13日(金)自宅⇒練馬IC(関越、上信越道)⇒長野IC⇒戸隠バードライン⇒奥社前駐車場
5月14日(土)
 
 
駐車場…随身門…戸隠奥社…随身門…戸隠森林公園…鏡池…奥社駐車場
⇒戸隠神社中社駐車場…中社…火之御子社…宝光社…戸隠神社中社駐車場
⇒戸隠バードライン⇒善光寺⇒長野IC⇒練馬IC(関越道、上信越道)⇒自宅
inserted by FC2 system